TOP4チームインタビュー  青鳥軍

続いてのTOP4チームはチーム青鳥軍です。

なんとこのチームCS初参加でいきなりのTOP4に入賞されました!

東京と山口と電脳世界(Skype)の3拠点のプレーヤーがツイッターでチーム結成!

次回以降のご参加もお待ちしております!!!

 

インタビュー内容

1.普段どこでプレイしてますか?

2.チーム結成の理由

3.デッキの選択理由

4.BF歴

5.BFで勝つポイント

6.尊敬してる、目標にしてるプレーヤー

7.好きなカード

8.次のBFOに期待すること

9.最後に一言

 

先鋒 土鍋さん 使用デッキ:黒竜

1.   普段は千葉の方でたまに秋葉原で活動しています

 

2.もともとお互いに募集をしていたこともあり、向こうからお誘いがあったので結成しました

 

3.普段から黒竜を使っていたので使いやすいかなと思って選びました

 

4.耀け!超太陽竜が発売したとき辺りから始めました

 

5.とにかく1回のタイミングでどれだけ活路を広げるかだと思います。あとは手札を潤すこと

 

6.あくとさんと大知くんです。

あくとさんはワンキルデンジャー(とじゃんけん)をかなり研究されていて、今回のBFOや仙台2ndでも準優勝という素晴らしい結果を出されています。努力すればどんなテーマでも勝てる希望があると教えてくれた人のうちの1人です。

大知くんは私と同い年だというのに上級プレイヤー顔負けのプレイングを見せていて、私は勝手に「バディファイト界の藤井四段」と呼んでいます(笑)

 

7. 蠱惑の剣鬼 ヴィオローザ様です。可憐な容姿と反撃持ちに惚れました。

 

8. マリガンを一度テストもかねて採用してもいいのではないかと思います。

 

9. にわっちさん、シャルさん、対戦してくださった方々、そして運営してくださった方々、本当にありがとうございました!次回のBFOも楽しみにしております。(あとヴィオローザ様愛しています)

 

中堅 シャルさん 使用デッキ:カオス

 

1.山口県にありますカードボックス周南店です

 

2.大将のにわっちさんとツイッターで知り合い共に戦いましょうって誘われて土鍋さんを加え結成しました

 

3.環境デッキと渡り合えると思い選びました

 

4.6〜7ヶ月です

 

5.色々な人と対戦し相手の動きやデッキの特徴などをしっかり把握することだと思います。あとは落ち着くことです…

 

6.サカイなちゅさん、べべんべんさんです

 

7.なんども助けていただいたC・ダリルベルク です

 

8.もう一度トリオ戦出たいです!

 

9.山口のバディファイトをもっと復旧させたいです!
いつもお世話になっておりますカードボックス周南店さん共々よろしくお願いします!

 

大将 にわっちさん 使用デッキ:竜牙雷帝

1.Skypeファイトのみです。たまにあそバディにも出ますが、ここ2か月は人が・・・・

 

2.Skypeファイトで知りあったシャルさんと仲良くなり、いつか実際に会ってみたいと思っていた矢先にBFOが開催されるの知ったのでオフ会のつもりで誘いましたw 一人足りなかったので募集をかけたところ、土鍋さんが一人で募集かけていたので声をかけました。 結果的にこの3人でよかったですw

 

3.BFOで出るなら昔から愛用していて慣れている牙王フォーメーションするデッキがいいと思っていて、新しく竜牙雷帝の情報が来て環境に入ると思い選択しました。

 

4.強ドラ発売からドラゴン番長発売までの期間の間に始めました。

 

5.自分の持つデッキの強い動きをイメージして、その盤面になるにはどうしたらいいか考えるところからですかねw あとは攻め時と札を温存するタイミングを間違えなければ大丈夫だと思います。 攻めるときはこのターン中に与えられる総打撃力を計算して、盾を何枚までケアできるか考えて攻撃する順番を決めれば勝てる試合を落とす確率は減ると思います。

 

6.バディを今まで誰にも教えられてきていないので特にはいないですが、今回のCSでタローさんと対戦する機会に恵まれてすごいプレイヤーだと思いましたw
あくとさんの先1デンジャーは感動すら覚えましたw

 

7.昔から今でもずっとドラゴンWの必殺技は大好きです! 初めてのBOX買いで出た究極レアのガルガンチュアパニッシャー!は今でも大切にしています!

 

8.当方CS初心者ですのであまり言えることはないのですが、今回のように公平で迅速な対応をしていただければこちらも安心して試合に臨めるので頑張ってください! あとはCSの敷居がもう少し下げられれば参加者も埋まると思います。こちらもこっちの事情と勢いがなければ参加はしなかったかもしれませんのでw

 

9.押忍!BFO運営の方々!対戦していただいたすべての参加者の皆様! 素晴らしく楽しい時間を過ごさせていただきまして本当にありがとうございました!

 

このチームはとても雰囲気が良くいいチームでした。

チームメイトとの絆が板ですん!

運営としても山口からの来場はありがたいかぎりです。(マリュウ