TOP4チームインタビュー  ノーシンク優勝

TOP4最初のチームへのインタビューです!

チーム:ノーシンク優勝

オトナバディ横浜優勝の現役最強の名高い魔王「リュー」が

期待の若手「べべんべん」と

アメリカンCS主催「ケシコ」

を率いたチームになります。

 

インタビュー内容

1.普段どこでプレイしてますか?

2.チーム結成の理由

3.デッキの選択理由

4.BF歴

5.BFで勝つポイント

6.尊敬してる、目標にしてるプレーヤー

7.好きなカード

8.次のBFOに期待すること

9.最後に一言

 

先鋒 べべんべんさん 使用デッキ:カオス

1.バトロコ高田馬場

 

2.リューさんがチームを探していたので声をかけたら組んで貰えた

 

3.元々カオスを使っていて、他にカオスを使える人が居なかったため

 

4.4年

 

5.試行錯誤を重ね、定石に囚われずにデッキを組む

 

6.ケシコさん

 

7.Cライジングフレア

 

8.規模の拡大と打ち上げ

 

9.次は個人戦だとありがたいです

 

中堅 ケシコさん 使用デッキ:竜牙雷帝

1.秋葉原、池袋など都内近郊 

 

2.組んだことがない人と組みたいと思い、自分がリューさんに声をかけたところから。

 

3.二人とも勝てるデッキを握っていて、二人が使ってないデッキと言うことで竜牙雷帝を選択しました。

 

4.最初のデッキのフォージングブラッドからやり始めました、本格的にCSとかに出始めたのはドドド大冒険辺りからです。そのときはぼこぼこにされました。

 

5.まず、カードゲームであるため、プレイングはないと勝ててはいけないと思いまが、それ以上に、運・引きの要素が強いゲームだと思います。

プレイングがすごい上手い人でもそれで戦況を一変することができるので運、引きと言う部分はバディファイトにおいては勝つポイントの、ウェイトが高いのではないかと思いました。

 

6.あみゅるさん、かんずめさん、ろーるさん

 

7.聖剣開放!セイントホーリーソード・ドラゴン

 

8.休憩の時間がほしいと思ったのと3位決定戦までやってほしい。対戦組み合わせをモニターへ表示だけではなく紙でも表示してほしい。

 

9.今回組ませていただいた二人にはとても感謝しております。ベスト4という成績になれたのも二人のお陰だと思っております。今回は準決勝で負けてしまったので次回はあと2回勝って優勝したいと思いました。

 

大将 リューさん 使用デッキ:黒竜

1.池袋、秋葉原

 

2.この人達と組めたら、最高のチームになると思ったから

 

3.自分の好きなテーマでもあり、現環境に一番最適だと思ったから

 

4.2~3年

 

5.たくさん失敗をすること

 

6.瀧さん

 

7.アビゲール

 

8.9.とても充実した環境で対戦できたので、これ以上言うことはありません!

 

ありがとうございます!

ケシコさん、べべんべんさんは1stステージを突破しており、日本一決定戦を目指されるという事で頑張ってください!(マリュウ