優勝チームインタビュー たるぽ

今回の優勝チームはたるぽ!!!

溝の口といえばこの人「タロー」さん

ドロー大好き「ポテチ」さん

ごるごること「ごーるど」さん

溝の口勢3人集の優勝です。

 

チーム結成からドラマがありました。

元々、タローさん、ポテチさんに仙台フェスタ2ndステージ突破の大知くん

というチームでしたが、大知くんは当日授業参観、、、(勉強は大事!)

代打に抜擢されたごーるど選手が活躍し、優勝!!!

本当におめでとうございます!

 

インタビュー内容

1.普段どこでプレイしてますか?

2.チーム結成の理由

3.デッキの選択理由

4.BF歴

5.BFで勝つポイント

6.尊敬してる、目標にしてるプレーヤー

7.好きなカード

8.次のBFOに期待すること

9.最後に一言

 

先鋒 ごーるどさん 使用デッキ:カオス

1.カードキングダム溝の口

 

2.最初は出場の予定は無かったのですが、チームに欠員が出てしまったので誘われて出場しました

 

3.直前での出場決定だったため研究期間が無く、チームの方である程度構築が固まっていたカオスを借りました

 

4.ドラゴン番長から

 

5.気軽に集まって対戦して構築やプレイングについて意見交換のできる環境を持つこと

 

6.タローさん

 

7.今回使ったカードではC・バジゴレム
カード全体ではパイルバンカー・ドラゴン

 

8.予選と決勝トーナメントの間に休憩時間もといお昼ご飯を食べる時間を設けていただきたいです

 

9.次回は自分でも納得できるような戦績を残せるように頑張りたいです

 

中堅 ポテチさん 使用デッキ:黒竜

1.横浜か溝の口

 

2.タローさんに誘われたから

 

3.今の環境で1番広く見れるデッキだと思ったから

 

4.強ドラから

 

5.ギリギリまでライフで受ける勇気( ˘ω˘ )

 

6.これといって特定の人はいないです…_(:3」∠)_

 

7.世界の中心メアリー・スー

 

8.お昼休憩

 

9.今回は皆さんの協力があって優勝出来ました!
個人全勝出来て嬉しかったです!

 

大将 タローさん 使用デッキ:竜牙雷帝

1.カードキングダム溝の口


2.そもそも大知くんが「チーム組んで下さい」と僕に言ってきてくれたのが最初で、あと一人をどうするかという時に今回環境デッキの一つだった黒竜を上手く使える知り合いの人の中でもポテチくんと組んでみたかったのでポテチくんを誘いました。

でも、その後、大知くんが授業参観にスペリオルコールされてしまい、参加出来なくなりました。

さて、どうするかとなりましたが、近々に開催されるガチバディの練習も兼ねて参加はしたかったので普段一緒にやってる中で学生なので練習時間取れそうなごーるど誘いました。

 

3.強いからです。

 

4.バディファイトが始まった日から

 

5.研究と練習あるのみ

 

6.目標という意味ではいません。

(結構考えたのですがすみません。ファンという意味なら何人かいるのですが)

 

7.ドラゴンフォース必殺の型
今回デッキに採用したカードだと工作員スフィア

 

8.ぜひ個人的には今度は馬場ロコさんでお願いしたいです笑
でも、柏店さんも楽しかったのでまた柏店さん開催でも参加したいですね。

 

9.ポテチくん、ごる、決勝勝ってくれて本当にありがとう!
今回も一緒にデッキ考えてくれたり調整に付き合ってくれた皆、やったよ!!

 

あらためて優勝おめでとうございます!

私の溝の口のイメージは「調整の鬼」

大型大会までにがっつりとバディをやりこみ、練習の成果を発揮していくプロ集団ですね!(マリュウ