注目チームインタビュー 松ぼーイ

大会開始前に注目チームにインタビューをさせていただきました。

チーム名は松ぼーイ!

人気プレーヤー「ひさ松」さん

CSといえばこの人「ぼーしょ」さん

横浜勢スタドラ門下「イツキ」さん

がチームを結成!

 

インタビュアー:マリュウ、さむえる

ライター   :マリュウ

 

1.普段どこでプレイしていますか?

「ひさ松」 池袋

「ぼーしょ」「イツキ」横浜、溝の口

 

2.チーム結成の理由

元々「ぼーしょ」「イツキ」で組んでおり、

そこにツイッターで募集していた「ひさ松」が加入!

「運営」  普段から練習とかは一緒にされているのですか?

「ぼーしょ」いえ顔見知りくらいでした。

      実はツイッターも最近つながったばかりですw

「ひさ松」 調整は一回くらい 3分くらいw

 

3.本日の目標

優勝!!!

(残念、、、次回期待しております!) 

 

4.デッキ選択理由

「ひさ松」 竜牙雷帝

「ぼーしょ」ビート黒竜

「イツキ」 カオス

「運営」これが板ですよねwww

「ぼーしょ」大体のチームがこの3つなので差別化ができないので悩んだ

      公式イベントで黒竜とカオスが人気で竜牙雷帝は怪しさがあった。

      竜牙ミラーはほぼほぼじゃんけんなところあるし..

                     6割位竜牙で決定していたが、他に何か出てきたら変えようかなー

      

5.BF歴

「全員」強ドラ世代!

「ひさ松」少し休止期間ありました。

「運営」これだけ続けてるプレーヤーがいるのは商品展開がうまいですね

 

6.BFで勝つポイント

「ぼーしょ」練習量

「イツキ」 テキスト把握

「ひさ松」 緊張しない

「運営」  何かされてるんですか?

「ひさ松」 いや何も...

「一同」  (笑)

「ひさ松」 基本的に相手を各上だと思うことですかね。

      そうすると負けても仕方ないなと思えます。

「運営」  自分がBFCS出てた時と逆ですね。自分が最強だと思って出ていたので

 

7.目標にしてる、尊敬してるプレーヤー

「ひさ松」 ばなおさん(今回とんでもないデッキ)※後程別記事で

「ぼーしょ」かんずめさん(らーじゃんさん、スター★ドラゴンさんと悩みつつ)

「イツキ」 スター★ドラゴンさん

 

8.好きなカード

「ひさ松」 もちろんグラトス!!!※今回は使えなかった・・・

「ぼーしょ」アビゲール(中でも安息アビ)

「イツキ」 闇狐(キャラクターとして)

 

9.次のBFOに期待すること

「ひさ松」サイド15枚試してほしい

「運営」 個人とトリオなら?

「一同」 トリオ、公式とやる時期をかぶらないのがベスト!

「運営」 マリガンはどうですか?

「一同」 試してはみたい。オフ会ならありかと思います。

 

10.最後に一言

「一同」優勝するぞー!!!おー!!!

 

ご協力ありがとうございました!